SSブログ

今年のCROSSAirは・・・。 [crossair]

ドイツはまた冬に逆戻り、雨も強くとても寒い日が続いています。
そんなこんなで、あっという間に終わってしまった3月ですが、悪魔の卒試まであと三ヶ月・・。
ああこれもすぐ来そうな予感がする・・。

さて、この時期恒例の、今年の『CROSSAir』のお知らせ!!!
アコーディオニスト大田智美との共同企画、室内楽コンサートシリーズ『CROSSAir』ですが、今年は私と智美さんの共演はありません!なんて書くと、「去年のロイコの離婚の曲のせいかしら・・」と思われるかもしれませんが、まぁそこはいたって二人共仲良くやっております。(笑

今年は、智美さんが大学院を、私が大学を卒業します(私は予定)。そして夏から智美さんは日本で活動を開始します。そういう区切りの年だからこそ、今回は各地元でリサイタルをしようと決めました。
リサイタルと言えばソロが普通かもしれませんが、ここは『CROSSAir』。今回もゲストをお招きして、前半はソロ、後半は室内楽でお楽しみいただく予定です。そのゲストが今回はなんと外国から!
このブログでもよく出てきている、新進気鋭の韓国人チェリスト、ジュノ君にお願いしました!

コンサートシリーズ Vol.4
CROSSAir 2009 特別企画


★大田 智美 アコーディオンリサイタル
8月1日(土) 18時開演
オペラシティ近江楽堂
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ3階

アコーディオン:大田智美
チェロ:シム・ジュノ

★富田 珠里 ピアノリサイタル
8月15日(土) 14時開演
サンポートホール高松 第一小ホール 
香川県高松市サンポート2-1 

ピアノ:富田珠里
チェロ:シム・ジュノ

ジュノは、ドイツで2004年からずっと一緒に演奏しているパートナーですが、彼ももう既に21歳(十分若いですが)。これまで紆余曲折ありましたが、お互い励まし合い、刺激し合い、成長してきたと思います。そんな彼は本当に本当に素晴らしいチェリスト。これからがとっても楽しみな若いチェリストです。このクロスエア特別企画に相応しいゲストと言えるのではないでしょうか。ぜひぜひたくさんの方に聴いていただければと思います!ちなみに、これが彼の日本デビューです!

で。こうなってしまうと、私が東京で演奏できない・・。せっかく三つの楽器があるのにもったいないなぁ・・。と話し合っているときにぽっと出てきた企画。

★『CROSSAir 2009 番外編 
~(仮)せっかくなんだからトリオもやっちゃおう!in 日比谷~』

8月3 日(月) 19時開演
スタインウェイサロン東京 松尾ホール (日比谷線、千代田線日比谷駅A9出口直結)
東京都千代田区有楽町1-5-1 

ピアノ:富田珠里
アコーディオン:大田智美
チェロ:シム・ジュノ

ピアノ・アコーディオン・チェロというこの変わった編成は、ここだけでしか聴けません!
前半に、私のソロ、私とジュノのデュオでクラシック、後半は智美さんが加わり全てピアソラのプログラムを予定しています。先日初めてこのトリオで合わせてみましたが、ものすごくカッコよくて演奏者本人が鳥肌ものでした。

2つのリサイタルとトリオコンサートのプログラム等の詳細は、4月末に発表予定です。
私達のドイツでの成果と、ジュノのチェロ、これは本当に一聴の価値がありますので、皆様ぜひぜひお誘い合わせの上、聴きにいらしてくださいませ!!!


※2006年、ジュノとのデュオでコンクール優勝したときの日記。(なつかしいなあ)
http://shuri.blog.so-net.ne.jp/2006-06-01
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Moko

去年国末さんとの演奏聴きました。とても楽しく、今年もぜひ行かせていただきたいと思います。香川より応援しています。頑張って下さい。
by Moko (2009-03-29 19:51) 

shuri

Mokoさん

コメントありがとうございます!
そして、去年のコンサートもお越し頂いたそうで、ありがとうございました!
今年は、去年のサクソフォーンから、またカラーの全然違うチェロですが、色っぽさはなんとなく似ているような気がします。
夏にお会いできるのを楽しみにしています!
by shuri (2009-03-31 08:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。