SSブログ

5月は大変 [diary]

先日の、初任務の過労のせいか、その後高熱で倒れてました。
最近のドイツは、本当に寒くて、またダウンコートを出し外出しないといけないくらい・・。
高熱が出て、胃にくる風邪が最近はやっているようで。気をつけないと。

ところで、先日ドイツ・アーヘンで行われた『室内楽コンクール』に出場していまして、私たちのピアノトリオは、一位をいただきました!!わーい!
ヴァイオリニストとチェリストは、アーヘン音大の学生。このコンクールのために組んだ即席トリオなのですが、案外ずっと組んでたトリオより、こういうトリオの方が新鮮味があるのかしら。まぁどちらも良し悪しなんでしょうねえ。

まぁ何はともあれ、デュッセルドルフ→アーヘンの一時間半の道のりを4月末より頻繁に移動し、合わせをし、レッスンを受け、こちらに戻ってきて生徒を教えて、他の室内楽の合わせをして、引越しの準備もして、ってものすごいスケジュールになってしまい、かなり反省。本当はしっかり休まないといけないとお医者様から言われていたのに、中々休めず・・。6月初旬が過ぎれば、少しは楽になりそうなのですが。

今週の日曜日に、受賞者コンサートに参加し、月曜日にはベルギーのリエージュにてトリオでショスタコーヴィッチの2番を演奏します。

ついでに少し観光できるといいなぁ。
アーヘンから、車で一時間だそうです。

ビバ!大陸!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
初任務完了さすがドイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。