SSブログ

さすがドイツ [diary]

明日、本格的に引越しをします。
やっとのことで、デュッセルドルファー!!

がしかし、ドイツではよくあることなのですが、6月10日まで電話もネットも使えないと。。
あは、20日間ネットなしなんて。。
まぁここはドイツ。そんな文句も言えません。(正式には、言ったんだけど通用しなかった)

ということで、しばらくの間、いなくなります!!
6月8日、シューマンのお誕生日にあるコンサートの宣伝もしたかったのだけど、事後報告になりそうです。。残念。

それでは皆様、素敵な6月を!!
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
soumon-kaden

はじめまして、m_marimuと申します。
アーティストが無料でコンサート情報を登録掲載できるサイトを
立ち上げました。URLは、

http://www.inforgs-techno.com/concerts

です。ユーザは強力な検索エンジンを使って、好きなアーティスト
の情報をデータベースから探せます。是非、使ってみてください。
日本全国、全てのジャンルで使えます。お知り合いのアーティスト
の方にも、口コミで宣伝していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

桐朋出身者の方も何人か使っていただいています。
是非、使ってみてください。

by soumon-kaden (2010-05-26 17:23) 

さおり

シュリさーん!!
デュッセルドルファーの仲間入りですね!!
もしかしたら私もデュッセルにいるのがあと数カ月かもしれないんで
引っ越しが落ち着いたら一緒に美味しいご飯を食べに行きましょう!!
by さおり (2010-05-26 21:48) 

shuri

daigaku no PC shitsu yori..

konshuu daigaku de nyuushi ga okonawarete iruno desuga kegawo shita bansousya no daiyakude kontrabass wo ukemotte kimashita..
minna honto chokuzen ni gakufu wo watasumonodakara.. namida
awasunoga rakuna hito yara, mattaku awase rarenai hito yara.. hutsuu no joutai yori motto muzukashiku..

iya korega shigoto dakara iindakedone,, demo hitokoto iitai..


WATASHI HA KIKAI JA NA-----I !!!!!


>Saori chan

Japan kaecchau no-???
e- sekkaku chikaku nattanoni---.
hikkoshi mo toriaezu owatta nodakedo iroiro mondai mo yamazumi desuwa.. muzukashii Deutschland de kurashite ikunoha..

Takumi ga ima dake mittwoch gyouza hangaku dabe!!
ra-men tabetai--!!

珠里
by shuri (2010-05-27 00:01) 

たいやきファン

遅くなってすみません。

高松コンクールのところでコメントさせていただいた者です。

8月24日、佐賀に来られるのですね!

佐賀なら福岡に行くより近いかもしれません。
会場のホームページを見ましたが、なかなかオシャレな場所ですね!
現時点ではまだ行けるかどうか分かりませんが、都合が着き次第、行けたらと思っています。

シューマンといえば来月、ある講習会でヴィオラとピアノのための「おとぎの絵本」を演奏することになりました。
シューマン晩年の作品には独特の難しさがありますよね。

8月、佐賀でお会いできたらと思います。楽しみです。

コメントありがとうございました。 

たいやきファン


by たいやきファン (2010-06-12 09:16) 

shuri

ご無沙汰しております。
返信遅くなってしまい、申し訳ありません。

先日、偶然にも私も「おとぎの絵本」を始めました!笑
来年、某ヴィオラ奏者と色々コンサートをやることになったので、シューマンだけでなく、グリンカやらブラームスやら、色々と探っている最中ですが、シューマンにはお手上げでした。 
こりゃ難しい。。あの曲の終わり方なり、4曲目の構成やら、世界やら、今までにない難しさで・・。でもシューマンの曲を沢山演奏できるのは、本当に幸せですね。彼の人生と共に私が存在するような勝手な錯覚を覚えます。笑

お互いシューマン漬けになりましょー!

そして、8月に佐賀でお会いできればとても嬉しいです!!
by shuri (2010-06-23 17:48) 

たいやきファン

いえいえ、返信くださるだけでもありがたいです!
引越しお疲れ様でした。

「おとぎの絵本」されてるんですね!
僕も全4曲をどんな風にまとめればいいのか頭の中が「?」でいっぱいです。
1曲目のトリルの入れ方なんて独特ですし、3曲目の中間部にいきなり入り込む明るいエピソードも「?」・・・とにかくシューマンの後期が初めての僕にとっては早くも頭が迷路状態です(笑)あああ・・・

日本全体を見るとショパンのほうが派手に騒がれてる感じがしますが、やはりドイツではシューマンですよね。シューマンの生きた場所の空気を感じながら音楽できる・・・素晴らしいです!

8月、佐賀でお会いしましょう☆
by たいやきファン (2010-06-26 10:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。