SSブログ

よっしゃあああああああああああーーーー!!!! [diary]

久しぶりの更新ですが、ワールドカップの興奮を勝手に書き綴るのみになりそうです。笑

素晴らしい!日本!
今日は頭痛のため、家での観戦でしたが、引越しの片付けなんか手につかないほどドキドキして観てました。特に最後の10分。
まさか、三点も入れるとは。。そして本田のシュートは本当に素晴らしかった!ものすごいきれい。


今回は、前回のドイツ大会に比べて、自分的には結構冷静で、まともに試合を観たのが、このデンマーク戦が初めて。前回が、あまりにも興奮し過ぎ、その割りには、結果がいまいちだったので、正直言うと今回はまったく期待していなかったのですが、久しぶりに日本のプレーを観て、おおーーー!!前回となんか違う。何が違うかはわからんが、なんか日本のサッカーに見えなった!! 


前回2006年大会の興奮度は、このブログが始まった頃の日記を見て下されば、おわかりいただけると思うのですが、http://shuri.blog.so-net.ne.jp/archive/200606-1
ブラジル対日本の試合をドルトムントで観た、あの瞬間がもう忘れられません。中田の最後の試合になったブラジル戦ですが、ものすごい経験をさせてもらったなぁ。

サッカー狂のドイツ。
ドイツ戦の時間になると、がらーんと静まる街の中。電車の中で車掌が冷静に解説、「サッカーの結果に興味がある皆様、ドイツは現在前半を終え、0対0です。っほ。」。危なっかしい場面や、点数が入るたびに、古いアパートのうちの床が揺れ、色々なところから叫び声が聞こえる。

中々素直で好きです、このワールドカップの時期。
29日は、午後からの試合だから、予定入れないようにしないと。

がんばれーーーーーーー!!!!ニッポン!!!



と、こんなことをしつつ、そろそろと夏休みに突入です。嗚呼、やっと落ち着いて生活ができる。。涙


そうそう! 無事、デュッセルドルフへの引越し、完了しましたー!(おそ)
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あり

はじめまして。サッカー感動しましたね。
お引越しお疲れ様でした!街には慣れてきましたか?
by あり (2010-06-27 00:21) 

みきみえ

29日はWerdenで観戦するつもりです。あいにく17時から仕事なのでハーフタイムまでなのが誠に遺憾でありますが、シュリちゃんも大学でしたら是非、是非、一緒に観ましょう、ね!

遅ればせながら、デュッセルドルフへのお引越し、おめでとうございます! 
by みきみえ (2010-06-27 06:10) 

しゅりまま

もう日本は大騒ぎよ!!
W杯まで負け続けていた代表チームなので、まさか決勝トーナメントに進むなんて思ってなかった・・・
W杯という舞台で成長していく選手達、素晴らしい!!

さあ、今から イングランド VS ドイツ。楽しみ~~
by しゅりまま (2010-06-27 22:34) 

shuri

ありさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ドイツには日本と比べて、いろんな国籍の人が多い分、試合の後はさまざまな色の国旗がブンブン振り回されて、大騒ぎ。こういうの、ものすごい好きです。
明日の日本戦も、しっかり応援しなくては!
by shuri (2010-06-29 07:04) 

shuri

みきせんせ

明日、Werden行かなくていい日(すごい久しぶり)なのですが、もちろんみんなと騒ぎたいため、行きます!Innenhofですよね?
パラグアイ人が学校にいないことを祈らなきゃ・・。笑

ヤツェック先生も、17時まで一緒に参加するそうです!
by shuri (2010-06-29 07:06) 

shuri

しゅりまま

ドイツ対イングランドの、メール実況中継ありがとう。
ドイツが勝ってくれてほっとしました。負けたら帰りの電車の中、どうなるかわからないし・・・。

韓国が負けてしまったので、韓国の応援団も日本を応援してるみたいよ。
アジア一丸となって、明日は応援だい!

がんばれーーーサムライブルー!!
by shuri (2010-06-29 07:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。