SSブログ

母校でコンサート [diary]

あけーゆくーやしーま


香川に戻ってきています。
またまたうどんの毎日。


私の母校である、高松市立大野小学校で、明後日演奏させていただくことになりました。
全校生徒500人と、地域の方々、保護者の方々等がお集まりいただけるとのことで、体育館で演奏いたします。

先週、校長先生とお会いしました。とても若々しくて美しい校長先生。

私「来週、どうぞよろしくお願いいたします。」
校「いえー、こちらこそ。おじい様にはいつもお世話になっているんですぅ~。」
私あら、そうなんですか。まぁ祖父までお世話になって・・・。」
校「いえいえ、いつも色々なものを持ってきていただいて・・。菜の花とか、、しょうゆ豆とか・・。。」





菜の花はいいよ、おじいちゃん。きっと喜ばれるだろうに。

ただ、小学校に、しょうゆ豆ってどうなの・・。

祖父は、どうやらこのあたりでは有名だそうで、まぁしょうゆ豆もそうなのですが(笑)、このあたり大野地域の本を書いたり、うちでは電話や来訪される方が絶えません。全て祖父宛。
祖父の笑顔は、今も健在です。


9月28日(火)13:45~
大野小学校体育館にて

曲目: 

ドビュッシー: ヒースの茂る荒地
         花火

ショパン: 革命のエチュード

シューマン: トロイメライ
シューマン=リスト: 献呈 他

演奏したり、お話したり、いろいろやります。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Rum

おー。帰ってきてるんやね!
おかえりなさい。
母校でのコンサートなんて素晴らしい!
こんな大先輩がいるなんて、きっと生徒さんも誇りで目標になるねぇ。
気持ちのいい演奏を期待しています。
by Rum (2010-09-26 21:55) 

shuri

Rumさん

ただいまーーー!!
ご無沙汰してます。

演奏はともかく、いったい何を話そうかと、今日は朝からそれっきりです。
教師になった友人に相談してみたり、昔の担任に聞いたり・・。
結局は、好きなことじゃべれーー、ということに落ち着いて・・・。
いやはや・・。

子供の心、つかめるかな・・。
by shuri (2010-09-27 21:52) 

原渕智史

珠里ちゃん、久しぶりの母校の大野小に帰って来て、どうだったかな。甫さんの話で盛り上がっていたけど、やっぱり母校は地域の人に支えれていいね。
by 原渕智史 (2010-10-08 11:48) 

shuri

ぶちくん

ありゃりゃ??
大野小学校来てくれていたのーー??
なんだー、声かけてくれればよかったのにー。
久しぶりに会いたかったなぁ。

甫さんは、相変わらず大野の人気者でよかったです。
しょうゆ豆、よかったら配達させるよ。笑
by shuri (2010-10-18 04:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。