SSブログ

猫好きの方へ [diary]



皆さん、このシリーズご存知ですか??

最近このサイトを知り、かなり癒されています。
というか、かなり同感でき、知らずとうなずいてしまっています。

うちのとろは、この暴れん坊ちゃんにかなり近い子と言えるでしょう。
どこの家でもこんな感じなんですねー。
よかったー。笑

The Official Simon's Cat Website
http://www.simonscat.com/index.html

全ての動画はここ。
http://www.simonscat.com/films.html

他の私のお気に入り
『Simon's Cat 'Fly Guy'』


Simon's Cat in 'Santa Claws'

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Shingo

めっちゃかーいーねー。
うちの実家のニャンコはもうご高齢で、最近はおとなしくなってしまったよ。
自分の猫が欲しい~。笑
by Shingo (2011-02-19 08:10) 

しゅりまま

かわい~~~~い!!

このネコちゃん、黒色に塗ったらとろちゃんそっくりね
by しゅりまま (2011-02-19 23:31) 

原渕智史

とろちゃんって、以外と暴れん坊なんだね。今、僕は、パネルクイズアタック25の携帯ゲームで遊んでいたよ。この番組は僕が生まれる前からやってる番組で一度いいから、やって見たかった、憧れの番組の携帯ゲームだよ。仕事が終わった後やヒマな時には、アタック25の携帯ゲームをやっているよ。児玉清さんの名司会でクイズを進めていくけど、ゲームを悔しいことがひとつあって、それは、問題は簡単のもあれば難しいのもあるけど、海外旅行の挑戦権獲得の取った枚数だけ見ることが出来る、VTRクイズに何度も失敗してしまったのが悔しかったよ。でもゲームだからいいけどね。珠里ちゃんもとろちゃんもいつまでも仲良くね。
by 原渕智史 (2011-02-26 18:32) 

それとも‐E

ご無沙汰しております。私もどちかというとネコ派なので、とろちゃんのかわいさがよく伝わってきます。シュリさんには、まいにち癒されていることでしょうね。さて、ことしも3月下旬から4月にかけてドイツに行く予定です。今回はベルリンでの娘の記代子のソロ演奏(今年はメンコンを弾くのだとか)のあと、ドイツを離れ、パリに飛ぶつもりです。この半年ほどフランス語にかじりつきましたが、とてもとても…。だれか、パリを案内して~! ドイツ語とフランス語とではその響きはずいぶんと異なりますが、そのまま音楽性として違いになって表れているのでしょうか。ライン河の流れとセーヌ河とで速さが違うと聞いています。よく確かめてきたいと思っています。それにしても、とろちゃんをいちど抱いてみたいなあ! 
by それとも‐E (2011-03-02 22:24) 

shuri

shingoさん

かーいーでしょー。
でも、かーいーと言っていられるのが羨ましい・・。
わかるわーわかるわーと、気がついたらうなずいている私ですもの。

自分のネコっていうのが、いいですね。
うちの香川町にいるごまは、もう11歳で、すっかり高齢に近いんでしょうけれど、手乗りの時から知っていますが、、当時も大人しかったから、今のとろが信じられなくて。。高齢になってもこんなかなぁ・・。こわ。

そうそう、先日は父が酔っ払ってお話のお邪魔をしたそうで!!笑
こっそりメールしようと思ってたんだ!忘れてた。
by shuri (2011-03-05 10:06) 

shuri

しゅりまま

そうそう、この子を黒く塗って白ソックス履かせれば、とろになるよ。

そう、最近、3メートル以上も高い洋服ダンスの上に乗ることを覚え、降りてきた時には、真っ白になっててビックリした。

ほこりまみれ!!!笑
by shuri (2011-03-05 10:09) 

shuri

ぶちくん

とろは、暴れん坊過ぎて、家の中大変だよ。そして食欲旺盛で、なんでも食べちゃう。ほんと、人間の子供一緒なんだねー。
私がしっかり気をつけないと。

児玉清さんは、私も大好きな人だよー。
どことなく甫おじいちゃんに似ててね。昔っからよくその番組も見てた。
それのゲームがあるとは・・。
私も探してみようかなー。
by shuri (2011-03-05 10:13) 

shuri

それともEさん

ご無沙汰しています!
お元気で、ご活躍とのこと。大変嬉しいです!

ドイツ語、英語、更にはフランス語ですか。。そういえば、昔はラテン語もされていたっけ?本当に凄いですね。
記代子さんとも、先日フランス音楽とドイツ音楽について色々とお話させていただいたのですが、きっと河の流れの速さも大いに関係しているのではと思いますよ。もちろん言葉はとっても大きい要因の一つですが、私はフランス語をしっかり学んでいないため、確信が持てないではいます。でも、ドビュッシー、ラヴェル他フランスの作曲家の曲に接して行くうちに、微かに感じ取れる部分で、なんとなくですが、ドイツとフランスの違いは感じています。

ベルリンからパリに直行ですか?
デュッセル近辺には、今回はお越しになりませんか?

とろも待ってますよーーー!!!
来年には、もっとでぶっちょになってるはずです!(こんなに毎日食べるんだもん)
まだ3キロ到達していませんよ!
抱くのなら今が旬です!!笑
by shuri (2011-03-05 10:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。