SSブログ

犬にもいろんなストーリーがある [diary]

中々のイケメンくん街の中はカーニバルで大賑わいです。ピエロもいるは、ドラキュラもいるは、天使もいるわ・・。家の前の通りはガンガン音楽が流れて、路上で人が踊り狂っています。ピアノの練習にもならんわい・・。

明日の7日〈月)が『バラの月曜日』で一番盛り上がる日なのですが、もちろんここデュッセルとケルンの両都市は暴れ狂う日になるというのは、ドイツに来た一年目で既に思い知ったので、明日は家で避難するのに限ります。どのみち病気で外に出られないので、ちょうどよかった。

前記事のヴァイオリンの神、ミンチェフ教授の話題続きます。
彼のレッスン、合計で5回コンサートまで毎日あったのですが、全日彼の愛犬であるチャーリー〈写真の子)が一緒でした。
彼はレッスンを聴いているのが普通なんでしょうね。本当に人懐っこく、私の足元に来たり、ヴァイオリニストとピアノの真ん中に座ってみたり、こっちはバリバリ汗流しながら弾いていて、ミンチェフ教授も大声で叫んでレッスンしている真横で、ふわ~とあくびし、こっちをちらっと横目で「ん。。また叫んどるな」という目で見て、またすーっと寝に入る。。この状況があまりにもおもしろくて、かわいくて、大爆笑でした。ミンチェフ門下は日ごろ慣れてるのでしょう、そんなのお構いなしでレッスンに集中していましたけど・・。

さらに、こんなことをされても怒ったりなんかしません。

あそんであそんでーーー

わーー!今日はなにのお菓子をくれるの~~??!!

老眼メガネで前が見えんやないか


後ろのおじさまは、ミンチェフ教授のアシスタントの方です。
チャーリーは色合いが黒白と、なんとなくとろににているので、遊んでいるととろに会いたくなってしまいます。笑

しかし、犬がこんな穏やかなのに、なんでうちのネコであるとろがこんなに激しく乱暴なんだろう。
私は今まで、逆だと認識していたのに・・。

そんなとろも、明後日はお楽しみの予防注射の日です。〈乱暴とろが大人しくなる日)先月一回連れて行って、プレ予防注射をしたのですが、お医者にビビッて、シャーーーと威嚇するしまつ・・。
今度こそ仲良くなれるといいのだけど。

ぶほっ


チャーリーーー
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。