SSブログ

デュッセルドルフ・ピアノ音楽教室のブログを立ち上げました。 [diary]

デュッセルドルフ・ビルク ピアノ音楽教室ブログ

二年前に、ドイツでピアノを(主に子供たちに)教え始めたのですが、それ以来慕ってずっと習ってくれているかわいい生徒たちがいます。
当時はエッセンの山の上に住んでいましたので、そのなごりで現在も出張レッスンがほとんどですが、せっかく日本人の多いと言われるデュッセルドルフに引越してきましたので、私の活動を知っていただくためにも、日本語でのピアノ音楽教室のブログを立ち上げることにしました。

演奏活動と平行してのピアノ教室なので、あまり生徒さんの数も増やせないかもしれませんが、そして教室という大きな組織に、すぐにはならないかもしれませんが、後に伝えていくという使命、そしてこれからの私の人生も見据えた上で、スタートしたいと思います。

こちらのブログではもちろん今までのように、くだけた内容で(笑)続けていきますが、デュッセルドルフでの情報等は、教室のブログに書くようになるかと思います。
内容がだぶってしまうかもしれませんが、コンサート情報などは、もちろんこちらでもお知らせします。


レッスンにご興味ある方は、ぜひ体験レッスンをお試し下さい!
なんともありがたいことに、ご希望がチラホラとありましたので、夏の日本帰国時にも時間を見つけて、レッスンをしたいと思っています。


ここデュッセルドルフでも、素敵な出会いがありますように・・。


デュッセルドルフ・ビルク ピアノ音楽教室
http://stpc.blog87.fc2.com/
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。