SSブログ

旅行記パウゼ。 [diary]

パリ旅行記Ⅳの前にいくつか宣伝を・・。

werden村動物たち大集合。写真提供:アネゴ猿★その一:

アネゴ猿こと、エッセン・フォルクヴァンク音楽大学のアコーディオン科、御喜美江教授が、『あなたが選ぶNECガラ・コンサート』 に参加されています。
一般の方がホームページより 聴いてみたい演奏家を投票し、得票上位のアーティストがコンサートに出演をする、というシステムだそうです。1月15日が締め切り、そして一人一回の投票。
紀尾井ホールでのアネゴのコンサート(9月)で聴いた、ピアソラの「バチンの少年」で私涙しました。ぜひ皆さんにも聴いていただきたい!

ということで、よろしければぜひ投票お願いいたします。
Werden村の動物たちは参加義務です。投票しなければこれからは学食に出入りできないと思いましょう。(笑)
写真→左から、ガス猿、ちびトラ、アネゴ猿、山猿、穴猿

アネゴ猿のブログ記事:http://mie-miki.asablo.jp/blog/2007/01/12/1107987

★その二:

穴猿ことアコーディオンの大田智美が、京都で「動物の演劇」に参加、頑張っています。

野村誠作曲「ズーラシアの音楽」に山下残が構成・演出・振付を手がける新作上演 『動物の演劇』 1月11日~14日

私と大田智美が夏に行った「CROSS Air 2006 フォルクヴァンクレポート」にお越し下さった方は想像できると思いますが、野村誠さん作曲「ウマとの音楽」の途中にウマが歩くシーンで、アコーディオンを持って彼女が歩き出す部分があるのですが、「ピアノも歩きたいなあ、でも歩けないなあ。。」と私は諦めていたことを、今回野村さんはやっちゃった!!(爆
さすが野村さんだなあ。すごいなああ。ほんとにすごい。(参照:初日の野村さんのブログ
ということで、御喜先生先生に投票の後はみなさん京都にGO!!

詳細:http://www.tp-kac.com/KAC_TP_j_zan.html

★その三

イーヴォ・ポゴレリチ ムソルグスキー:展覧会の絵動物たちとはまったく関係ありませんが、現在イーヴォ・ポゴレリチというピアニストが来日中です。
コンサート後にはいつも物議を醸すピアニストです。エッセンにも度々来ますが、客席で聴いている人が怒って次々帰ってしまうような、そんな光景も目にします。でも、私は彼を支持しています。録音も素晴らしいですが、ぜひライヴで彼の精神を聴いていただきたいです。
彼の演奏を聴いた後は、魂吸い取られてくたっくたにばててしまいますが、せっかくの機会なので、ここで宣伝いたします。
ポゴレリチと言えば、転妻よしこさんのイーヴォ・ポゴレリチ 私設ファンサイト(最強)へ。

1月15日 東京サントリーホール
18日 大阪ザ・シンフォニー・ホール
問い合わせ:梶本音楽事務所


コメント(34) 
共通テーマ:ニュース

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ほくと

御喜先生に投票しました!が。。。ちょっと苦戦ですね。
by ほくと (2007-01-14 20:37) 

shuri

▼ほくとさん!
投票ありがとうございましたあ!
御喜先生、出演が決まりましたね。よかったー。
http://www.classic.or.jp/gala07/index.html
でもこのシステムって、出られない人がちょっとかわいそう・・。
by shuri (2007-01-18 04:48) 

木曽のあばら屋

こんにちは。はじめまして。
ポゴレリッチ、来日中なのですね。
スカルラッティのソナタ集、ハイドンのソナタ集、バッハのイギリス組曲などは、
素晴らしい録音で愛聴しています。

ところで私も香川県在住です。
by 木曽のあばら屋 (2007-01-18 23:32) 

アネゴ猿

皆々さま、今回はご投票ありがとうございました!(笑)
何とか滑り込みセーフで出演させていただきます。ところで夫曰く「これはきっと最下位6名が出演したら素敵なコンサートになるよ。」ですって。そうすると私はカツカツ入らない・・ 鈴木秀美さんのバッハは聴きたかったですね。

♪山へ
ブログに書いてくださってありがとう!
今日何とか生きてスウェーデンから戻りました。飛行機怖かった~~
来週は是非ともウェルデン動物群と再会したいアネゴより
by アネゴ猿 (2007-01-20 03:49) 

shuri

▼木曽のあばら屋さま
はじめまして。コメントどうもありがとうございました!
香川在住の方からいただけるなんて、本っ当に嬉しいです!!!!!

ポゴレリチの録音色々ありますが、ハイドンのソナタたった二曲でCD一枚はないだろうと、つっこんだことは内緒です。。(笑
でも、そのハイドンもスカルラッティもバッハも本当に素晴らしいから何も言えないんですけどね。

ところで、木曽のあばら屋さまのHP拝見いたしました。
「サンタさん 親ならもっと 堂々と」の一句に、大爆笑しました・・。

▼あねご~~!
おかえりなさい~!!行きの飛行機ものすごかったみたいですね。帰りは揺れませんでした?こっちの嵐も大変だったんですよー。

このページに書いていったいどれだけ票が伸びたのか、いささか自信がありませんが、見事です!おめでとうございます!
聴きに伺えないのが残念。っていうか、アネゴ、もうその頃学校始まってますよ・・?(笑)

来週の火曜日には学校いらっしゃいますよね?穴猿も来ると思うので(勝手)、いつもの13時に学食で動物集合かけましょうか。学食新年会!!
って、いったい何人の動物がこのページを見てるんだか・・。
by shuri (2007-01-21 07:59) 

アネゴ

火曜日・13時・学食新年会、了解。
尚、このブログを見ていない動物なんて想像できないけど、そんな奴は参加する資格ナシ。(笑)
by アネゴ (2007-01-21 08:19) 

shuri

この15日締め切りの投票ですが、このブログを見た時には既に締切時間が過ぎていて投票できなかった動物を一匹知っています。彼女の学食人生のためにも名は伏せておきますが・・。
美味しい美味しい学食のご飯(!)で楽しい新年会にしましょー!
by shuri (2007-01-22 08:12) 

Trio

大佐。
初書き込みです。
私も学食新年会参加するです。
by Trio (2007-01-22 18:31) 

アネゴ

シュリ大佐!
例の投票コンサートですが、15日締め切りが理由だったのか、ただ単に怠惰だったのか、我が夫も実母も投票しそびれたそうです。「何という身内・・」とがっかりでした。ですから投票できなかった”動物”に、どうか気にしないようにとお伝えください。
(本意:そいつの名前を教えろ。)
by アネゴ (2007-01-22 18:50) 

ガス

久々登場です。
アネゴ、出演おめでとうございます!
聴きにいけないのが残念・・・

明日の新年会楽しみにしています。
今日穴・山・ガス・たぬきで前祝い(?)したけど楽しかったね。
by ガス (2007-01-23 03:57) 

アネゴ

♪ガスへ
なんじゃね、その前祝いとは??
by アネゴ (2007-01-23 06:38) 

アネゴ

♪ウェルデン動物集団へ♪
昨日の新年会は実に楽しく満喫しました!
皆の可愛い笑顔を見たら、古猿も元気百倍になりました。昨日はレッスンがあったので長居できませんでしたが、近いうちに『穴倉』で(勝手)、この新年会の続きをしませんか?何だか面白いDVDを日本から持ってきたようですよ。『猿狩』のプレステもあるぜぇ。
by アネゴ (2007-01-25 03:11) 

ガス

>アネゴ
昨日は楽しかったですね!
実は新年会前日に、偶然集まった穴・山・たぬき・ガスで
学食で新年会の前祝(?)をしてたのです。
爆笑会議でしたが、
一体何に笑ったのかもはや忘却の彼方です。

穴倉で、またから揚げを・・・(勝手)
by ガス (2007-01-25 06:37) 

shuri

いやあ、火曜日は何だか慌しすぎちゃって・・・、やっぱり新年会はお酒入らないとダメですなあ。
ということで、続きをやりましょう穴倉屋で。

いつなら穴倉屋で騒げるかを明記の上、各動物は穴猿までメールして下さい。(勝手)
二月に入ったらみんな試験で忙しそうだから一月中か、若しくは全て終わった二月中旬以降か。

今回は、アネゴのリクエストでお好み焼きです。
かなり寒くなってきたので、鍋でもいいかなあと思うこのごろだけど。。じゃぁ両方やっちゃおうっかあ?なんて。うふ。

そしてデザートは、プレステの「猿ゲッチュー」。
ここでの教授は、ちびトラに任せましょう。
by shuri (2007-01-26 08:04) 

アネゴ

☆山へ
2月はみなさん試験ですか? それだったらやはり試験の後のほうがいいでしょうね。尚、春休みに帰国する動物もいるので、2月中旬からいつまでが可能か、来週にでも打合せしましょう。(学食)

鍋ね、いいですね~。今日なんか最高。今ここラントグラーフでは雪が降っていますので、雪みて一杯!
by アネゴ (2007-01-27 02:24) 

shuri

▼アネゴへ
お風邪大丈夫ですか?
ここの周りにも、インフルエンザウィルス持ちがたくさんいて、私も今日は少し風邪気味です。

なんだかんだで、もう二月ですから、やはり試験が終わった後にしましょうか。穴倉屋宴会。
人数が多くなりそうなら、鍋が楽で楽しそうです。
うふ。そういう計画を立てているだけで、元気がでそう・・♪
by shuri (2007-02-01 04:30) 

アネゴ

★山へ
ありがとうございます。今日は大学へ行きます!
鍋賛成!
by アネゴ (2007-02-01 17:28) 

shuri

★★動物たちへ。速報が入りました。★★

穴倉屋宴会、2月13日、及び14日のどちらかではいかがでしょう。
私的には15日に最後のテストがあるので、13日の方が・・。
(「テストの前、よく騒げるな、この度胸」 山猿、心の俳句)
可能かどうか、連絡下さいー。
by shuri (2007-02-02 00:10) 

鳥男

トリは13日だいじょ~ぶですよ~。
その頃なら山場も越えてるし、いつでもだいじょぶです。
楽しみだなぁ、うひひ。
by 鳥男 (2007-02-02 08:03) 

アネゴ

13日(火)に1票入れます。
でも他のアニマルが不都合なら14日でも大丈夫です。
Trioは16日帰国ですって? そして17日がサンバかな。
ちなみに穴倉曰く、大家さんとの賃貸契約上、夜のパーティーは女性限定ですって。よかったわ、女性で。(年齢制限はないらしい。しめしめ。)
by アネゴ (2007-02-02 08:31) 

shuri

あらあら、女性限定はあって年齢制限はないんですね。ほんとかなあ。(笑
じゃぁ、鳥男はどうしましょ。

・・なんて。

詳しくは、穴猿からのメールを待ちましょう!!
はやくこーい。13日!!
by shuri (2007-02-03 06:54) 

ガス

13日かなあ。いやどっちでもいいんだけどね。私は。

鳥男、って一瞬誰かと思った。。
by ガス (2007-02-03 07:26) 

鳥男

ええ!?女性限定なんですか!?
それではオスということを必死に隠して13日、参加いたします。
バレたら飛んで逃げます、自慢のツバサで。(取り外し可能)
by 鳥男 (2007-02-03 08:19) 

穴倉性別鑑定事務所

そう、絶対に女性限定。これ残念ながら例外なし。コネも裏金も無駄な労力。ちなみに当日は性別証明書を持参すること。もしない人はパスポートでもよろしい。
by 穴倉性別鑑定事務所 (2007-02-03 08:51) 

サンバ♪

そういえば、初書き込み。踊れないサンバです。
大宴会in穴倉、13日でも14日でもOKでーす。
14日は、世間はバレンタインならしいですが、みなさん
関係ないんですね?(笑)
by サンバ♪ (2007-02-03 17:07) 

サンバ

少し気になったので・・・。
山猿様・・・15日のテストってMusikwissenschaftのことですか?
もしそうなら、テストは8日です。なんかミスで15日ってことに
なってたらしいよ。(私も先週知った。テストは受けないけど)
by サンバ (2007-02-04 01:25) 

shuri

naaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
んなんんだったああってええーーーー???!!
それですよ、むじーくびっせんしゃふとのことですよー。
うわー最悪だあ。最悪だあ。ほんとに最悪だあ。

鍋やお好み焼きや言ってる場合じゃねえな~。
あああ。困った困った。どうしよううう。
ありがとうー。産婆ちゃん!
by shuri (2007-02-04 08:40) 

サンバ♪

あぁ・・・やっぱり。クラスにいた子が言ってたから、確かだと
思う。と、とにかく・・・・頑張って。(産婆じゃないってば。)
by サンバ♪ (2007-02-04 16:28) 

shuri

徹夜で試験勉強やってて妙なテンションの山猿です。
やってみたら、案外音楽史っていうのはおもしろいんだなあと、今更ながら思ってますが、さぁ果たしてこれをドイツ語で回答できるのだろうか。

そういえば、幾何学(Geometrik)が授業で出てきたときに、日本語の辞書を見て、「あ~。いくなんがく!」と答えた私を、冷静な突っ込みで「めっちゃ訓読みやん」とばっさり切ってくれたサンバちゃん。
あなたのお陰で、Geometrikはもう完璧に頭に入ったよ。
by shuri (2007-02-06 14:10) 

アネゴ

シュリちゃん
大変でしょうけど、焦らず慌てずのんびり楽しく頑張ってください。陰ながら応援しています。ガンバレ山猿!!

ちなみに、何事も「おもしろい」と思った瞬間、すでに勝利を手の内にしている、らしいですよ。

(関係ないけど、めっちゃ訓読みだと、いくなにまなぶ、でないん?Nein?)
by アネゴ (2007-02-06 17:55) 

だれかのママ

なんて恥ずかしい・・・

でもね、、あなたの名誉のために
三角関数の「コサイン」を「さいんの子?」って言ったことは黙っててあげる・・・・
by だれかのママ (2007-02-07 12:41) 

shuri

今日は魔の音楽史テストの日。
久しぶりに「世の中まっしろ」でしたね。私が珍しくずっと机に向かって勉強してるからでしょうか。神様も驚いて今まで降らせなかった雪を、今日に限って・・。お陰で、山道もスベルスベル。ここまで滑ったら、もしかして今日のテストも・・・。と不安になりながら学校へ。
やっぱり予定通りのあと一週間あれば、もっときっと頭に入っていたのに・・。(涙)
でも、穴猿に教えてもらった勉強方法でやってみて、これがスルスルと頭に入ってくるし、楽しいし、まぁこれが知れただけでも良しとするかと、疲れた身体に言い聞かせています。

ご心配をおかけした皆様、そして応援してくれた動物たち。どうもありがとうございました。
明日のガスの音楽学の試験が終われば、あとは春休みだああーー!!
13日は騒ぐぞーー!!朝まで帰らせないわよーー。(うちじゃないけど)

▼アネゴ

いくなにまなぶですね。めっちゃ訓読み。
でも、いくなにまなぶを覚えても、今日のテストには出てきませんでした・・。(泣
ヤマ勘がはずれた山猿より

▼だれかのママ

「飴とムチ」を「飴とモチ」と言ったのことも、黙っておいてね・・・・
by shuri (2007-02-09 08:31) 

苦しまぎれのガス

もうだめー頭に入らないーー
外も白かったけど頭の中も真っ白になりつつあります。

「飴とモチ」って。。。なんかモチに飴がからまったのを想像した。
食べにくい。

ちなみに昔、国語のテストで
「青菜に虫」(正解は青菜に塩)って書いた生徒がいたそうな。
某高校農業科で。ある意味正解だ、これは。
by 苦しまぎれのガス (2007-02-09 08:37) 

shuri

G7会議が、ここエッセンで行われてるそうですが、動物たちにはあまり関係ないことですかね。私も父に言われるまで知りませんでしたから。
とにかく、円安が改善されることを願いましょう。ユーロ高過ぎ。

▼ガスや
試験合格おめでとう!
来学期は我が身に降りかかってくる試験なので、人事ではありませんでしたぞ。
てか、「青菜に塩」というその答えを問われている問題が気になる。
by shuri (2007-02-11 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。