SSブログ

落語家・桂こけ枝さん [diary]

でかいな私

FM香川の番組、『It's My Home Party』に、ゲストで出演しました。
今日のお昼に放送だそうです。

落語家・桂こけ枝さんと、パーソナリティー筒井智子さんとのおしゃべりだったのですが、今まで出演させていただいた番組とは一味違う、お二人のホームパーティーに招かれたようで、本当に楽しいひと時でした。こけ枝さんの巧みな話術に導かれ、そして讃岐弁丸出しで色々なことを暴露してしまいました。
いやはや、どんなことしゃべったっけ・・。笑  ・・大丈夫かな。

それにしてもこの番組では、先週まであの『田尾さん』がゲストとして出演されていたとは・・・・!!
讃岐うどんブームを巻き起こした、麺通団のあの田尾さんです。
密かにあこがれているあの人です。。
ニアミスだったなぁ。。お会いしたかったなぁ。


It's My Home Party
11月13日 12:30~
http://www.fmkagawa.co.jp/pc/Library/event/anabuki/


そして高松ケーブルテレビの番組『ともに夢を、ともに感動を』に、ゲストで出演しています。
11月中は毎日放映だそうです。

【放送日】
月 6:45~他 火 12:45~他 水 13:30~他 木 8:45~他 金 9:15~他 土 17:15~他 日 16:30~他

高松ケーブルテレビ
http://www.cavy.co.jp/
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
原渕智史

ラジオ聞いたよ。珠里ちゃんとこけ枝師匠と筒智ちゃんの3人のトークは、とてもおもしろかったよ。こけ枝師匠も芸人らしく、トークの中に笑い入れて話していたので、聞いていて、おもしろかったよ。その、こけ枝師匠の師匠は、あの、桂三枝なんだよ。三枝師匠は、こけ枝師匠以外にも、ねちっこいしゃべりがおもしろい、桂小枝君も三枝師匠のお弟子さんなんだよ。
by 原渕智史 (2010-11-14 12:58) 

shuri

この日記で、
「あれ?シュリは日本にいるのかー!!だったら、はよーに連絡せんかーい!!」と、お電話、メールを下さった皆様。大変申し訳ありませんでした。
はい、今私はドイツにおります。笑
このラジオの放送とテレビは、9月に収録されたものでして・・。
ごめんなさーい。紛らわしい書き方をしてしまってーー!!


ぶちくん

ラジオ聞いてくれて、どうもありがとう。
こけ枝さんのお話とつっこみがあまりにも面白すぎて、私のお得意の引き笑いを素直にラジオでしてしまいました。笑 
笑いすぎて、つけてたヘッドフォン落としたもんなぁ。
さすが芸人さんだと痛感しました。

なんと、三枝師匠のお弟子さんだとは。。ここでも三枝つながりが・・・
三枝さんは、なんだかんだとこのブログによく登場されるんだよねえ。(いや、話題にのぼっているというだけだけれどね)

筒智さんもとてもかわいらしい方で、お二人のバランスが、ものすごくおもしろく感じました。
しかし、田尾さんにお会いしたかったな。。。残念。
by shuri (2010-11-18 08:26) 

原渕智史

こないだ11月7日日曜日に大野校区ふれあい交流事業文化祭おおの川風まつりが大野小学校の体育館と運動場であって、その中の行事の中で大野名所ウオーキングに参加してきたよ。甫おじいちゃんが大野の有名な名所を参加者の人に案内してくれて、僕が一番よかった所は、香川中央高校を曲がって一宮町から円座町のこじか公園にいく途中の四国繊維販売の前の竹林出水の前にある、鶴宮神社がとてもよくて、神社の前にある、鶴宮会館には、鶴の骨の写真や鶴宮の伝説にまつわる、まるで博物館見たいで、僕は、初めて入ったけど、とても、よかったので、記念にデジカメでたくさん鶴宮伝説の写真を撮ってきたよ。川風祭りには、僕以外にも、香西君家族や真鍋君の彼女と真鍋君のおばさんも来ていたよ。
by 原渕智史 (2010-11-18 17:20) 

カラトの丘!

はじめまして!
偶然にブログにやってきました。
出身がなんと同じ町名だったので、ビックリしました。
つい嬉しくなってしまいます。ちなみに川東小学校でした(笑)。
今後のご活躍を期待しています。
by カラトの丘! (2010-11-21 15:46) 

shuri

11月はなんだかんだと色々なことがあって、ずっとダウンしておりました。
本当に、この季節は大変です・・。年とると余計に・・。
せっかくコメントくださったのに、お返事が遅くなり、本当に申し訳ありません。
でも、もう大分回復しました!


ぶちくん

うちの甫おじいちゃんが、みなさんを引率して、そのような名所ウォーキングとやらをしているのを、まったく知らなかったよ。
中央高校から曲がって、小鹿公演への道は、私も好きだなぁ。
鶴宮会館って初めて聞いたし、そんな博物館のようなものがアノ近くにあったとは・・。孫にも教えずに、おじいさん・・。笑

ザイの家族と、真鍋君ご一家とは、また懐かしい!!同窓会みたいだね。
夏に帰ったときは、私もそういうのに参加したいな!
ぜひ一緒に行こう!小学校のときの遠足を思い出すね。
by shuri (2010-12-20 08:51) 

shuri

カラトの丘様

はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

それにしても、同郷の方とは!それも川東小学校・・。笑
私は香川一中に行っていないので、川東の方とはまったくつながりがないのですが、合唱コンクールやら、何かしらの文化祭のときは、よく行きました。

このお写真は、カラトの丘様の撮られた写真ですか?
とっても素敵ですね!
写真とはいやはや奥が深いと、最近よく痛感します。というのは、最近コンサート写真を新しく撮っていただいたのですが、素晴らしい写真を見ていると、私の普段撮る写真をこんな公開な場に載せることが、とてつもなく恥ずかしくなるのです。まぁ趣味の域なのでいいんですが・・・。

これからのご活躍、お祈りしております!!
ぜひ香川町を盛り上げていきましょう!!
by shuri (2010-12-20 08:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。