SSブログ

とろちゃん [diary]

私のバックにすっぽり

新しい家族が増えました。

名前は、とろ。男の子です。10月31日のハローウィン生まれ。ちょうど8週間。まだまだ小さい子猫。
黒猫で、4本それぞれ違う長さの靴下を履いています。
うちに来て、一週間経ちましたが、見る見るうちにずいぶん大きくなりました。この時期の子猫は一週間で100グラムは増えるんだとか。

こんな子猫は今まで飼ったことないので、毎日とろちゃん中心の生活ですが楽しいです。
まだお母さんを忘れられない時期なのでしょう。私の首をよく母乳を飲むように吸い付いています。寝るときも体の一部を必ずくっつけてきます。

してやったりの表情

勢いよく遊んで飛び回っていると思ったら、いきなり眠り始めて、本当に人間の子供のようです。
ピアノのこの間をよく飛び越えているのですが、ごまだったらありえない光景なので(通れない)、驚きの毎日です。

画像は悪いけれど、初めてうちに来た日

一月始めまでは休みになるので、とろちゃんとじっくり遊んであげたいと思います。
このブログにも、これからよく出てくると思いますが、皆様とろちゃんをどうぞよろしく。


ドイツは大雪!ここデュッセルドルフでは最高気温がマイナス3度だそう。
道路で、車が斜めに走っています(滑っています)。こわいなぁ。
昨日のイヴは、自宅でずっと料理を作っていました。
もちろん、とろちゃんとも遊びつつ。
彼は最近、私の家着であるフリースのフードで寝ることがお気に入りのようです。こちらもあったかいので一石二鳥。

皆様も、素敵なクリスマスを!!
コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
anazaru

わぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~お!!!!!
このことだったのか!!!!!!!!

いいいいいいなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。
一緒に遊びたぁぁい♪

ところでどこからきたの?
by anazaru (2010-12-26 15:22) 

原渕智史

とろちゃんかわいいね。これから珠里ちゃんのブログに出てくるのを期待してるよ。でも、この猫を見ていると、だいぶん前にAC公共広告機構のCMに出ていた、壊れたおもちゃのようにペットを捨てる人がふえています。小さくても大切な命のCMに出ていた、バケツから顔を出していた、猫によく似てるね。話は変わるけど、明日、12月27日のコンサート頑張ってね。いっぱい人が来てくれるといいね。きのうの12月25日の土曜日付けの四国新聞に2010を振り返る出来事に高松国際ピアノコンクールの記事に珠里ちゃんの事が載っていたので、ハサミで切って大切にファイルに入れて保存しているよ。でも、今は、珠里ちゃんのピアノCDとDVDがほしいな。昔、僕が子供の頃によくテレビCMしていた、春やすこけいこさんのイボコロリのCMソングのこまっちゃうなぁの歌見たいに、珠里ちゃんのピアノCDとDVDがほしいので本当にこまっちゃうよ。
by 原渕智史 (2010-12-26 18:28) 

しゅりまま

きゃあぁぁぁぁ~~~~ かわいい!!

とろちゃん よろしくね~~~~♪
by しゅりまま (2010-12-26 21:03) 

南仏のYUCCA

とろちゃん、かわいいね。猫ちゃんって気まぐれだけどくっつき虫で憎めないよね。
私も小さいときはいつも家に猫がいました。好きなときに家から出かけて好きなときに帰ってくる。羨ましい行動やね。

今年の冬はフランスを含めヨーロッパは寒波に見舞われていますが、ドイツもなのですね。フランスは雪に慣れていないのでいろんなところで交通渋滞や飛行機の欠航、道路に撒く塩が不足しているなど、困った状況が続いていました。

南仏は寒いといっても10度弱はあるので贅沢は言っていられませんね。
素敵な年末年始を!
by 南仏のYUCCA (2010-12-29 08:30) 

shuri

穴猿へ

そうなのーこのことだったのよー!!
楽しいようーかわいいようー
もう、やんちゃでやんちゃでてんやわんや。
とろちゃんが小さいうちにドイツ遊びにおいでー笑

この子ね、ドルトムント生まれで、エッセンに引っ越して、それでもらってきました。Altenessenからボストンバックで持って帰ってきたんだけど、バスの中で暴れて大変だった・・・笑

by shuri (2010-12-29 09:09) 

shuri

ぶちくん

あはは、あのCM確かによく似てるね~。覚えてるよ!
でも、本当にまだまだ小さいから、ティーカッププードルならぬ、ティーカップとろで、本当にかわいいです。

12月27日のコンサートは、私が出演したわけでなく、私の友達の尾沢君が出てたんだよー。ごめんね、わかりにくい書き方をしてしまって!
でも、応援どうもありがとう!!

新聞書いてくださっていたようだね!
うちにもたくさんメールがきました。ファイルに保存してくれているなんて、うれしいねえ、本当に。どうもありがとう!
CDねえ、ちょっと話がでているのだけれど、果たしてうまくいくのかどうか・・。
もちろん、現実になればお知らせするから、待っててね~。


by shuri (2010-12-29 09:23) 

shuri

しゅりまま

かわいいーー毎日がたのしすぎるーーー幸せすぎるー!!
でも、やんちゃすぎて、しつけが大変大変。
子育てってこんななのね。
by shuri (2010-12-29 09:26) 

shuri

Yuccaさん

ご無沙汰しています!
ドイツは大雪で大変ですよ。
でも、こんな風にしょっちゅう雪で交通手段が乱れて、なんで毎年同じようなことやってるんだろうって思います。いい加減大雪になっても、問題ないようにすればいいのに・・・。
本当にこういうときは、予定を入れるのが大変ですよね。

でも、いまだにIphoneに入れてる、イエールの天気予報。毎日見てますよ。(笑
デュッセルドルフと比べては、「いいなーイエール。今週ずっと二桁じゃん!」ってよく言ってます。
でも、あんなに暑かったイエールが、一桁だなんて、それもほんと信じられないんですが・・。

Yuccaさんも、素敵な年越しになりますよう。
ご家族の皆様にも、よろしくお伝え下さい!
by shuri (2010-12-29 09:32) 

しゅりまま

そう、 あなたも大変だったわよ・・・(笑)

 >しつけが大変大変。子育てってこんななのね。

しゅりの首の後ろでくつろいでるとろちゃん、かわいかったよ~~!!
会いたいなあ
by しゅりまま (2010-12-29 12:32) 

shuri

ごまは、昔こんなにも大変じゃなかったような・・。
でも、元気じゃないよりはいいやね。

最近は、ドイツの猫サイトを見る毎日です。
中々深い、ドイツの猫事情。
by shuri (2011-01-10 09:13) 

あれあれ、師走・・とろと新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。