SSブログ

祝・体重1キロ超え!! [diary]

なんだかんだいってもかわいい

とろが来て一ヶ月が経ちました。

毎日ものすごく食べ、よく寝て、起きている間は部屋中全速力で走り回る、という健康そのものの暮らしをしていたら、こんなに大きくなっちゃって。
来た当初は、人間用の体重計に乗せても針が触れない位だったので、台所用秤ではかってみてました。700グラム程度だったでしょうか。弱々しく、小さすぎて触るのもこわいぐらい。
が、今は「台所用秤にのせること」が、まず困難。大暴れして秤を蹴飛ばして一目散に逃げて終わり。どーにか眠そうなときを狙って、そーっと乗せてみました。まー驚きました。


1500グラム



・・、倍以上になっとるやんか。

色々調べてみたら、これでも生後3ヶ月の標準体重なんですよね。来た当初が小さすぎたのでしょう。しかし、この一ヶ月の成長ぶりがあまりにも大きかったので、逆に少し心配で。ご飯をあげすぎてはいないか、ジャンプさせすぎて筋肉ムキムキになってしまったのではないかとか・・。
先日の日記に書いた、『子猫は一週間で100グラム増える』を、余裕で超えているんですよね・・。汗

しかし、毎日見ているのに、どうやってこんなに大きくなったんだか・・。


この頃は、大人しくしていることが皆無、というほどやんちゃです。
ごまなんて、昔からほとんど手のかかる子ではなかったので(外に出るタイプではなく、内面的にためてしまうタイプ)、とろのかなりのダイレクトな性格に、戸惑いつつも、やっぱりかわいさを隠せません。こちら生まれ、こちら育ちだと、猫も性格が強くなってしまうのか・・。笑 

ということで、最近のかわいいショットはあまり期待できませんが、これから少しずつ、とろの写真を載せていきたいと思います。

学校もそろそろとひと段落~。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
暖かい一月とろマン参上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。