SSブログ

とろマン参上 [diary]

ばかな子ほどかわいい

バタバタと全速力で部屋中走り回っていると思ったら、
袋詰めにされたとろが、こんな姿で慌てふためいていました。


やんちゃになったということは、危険なものが増えたということです。

普通の袋一枚でも、こんな危険なものに早代わり。
私が家に居てよかった。

まぁ大笑いしながら写真撮ってたんですが。


窓も、ジャンプしてもまったく届かなかったものが、腕の筋肉がつき、平気で上れるようになりました。
うちの高さの高いキッチンも、平気で上ります。

特にこちらの電子コンロはかなり危険。

とろ焼きが出来上がりそうです。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さとみ

ドイツは電子コンロが一般的ですか?我が家では日本製のIHコンロを使っていますが、本当はデザインも良いフランス製が欲しかったのでした(笑)。
そのうち、とろちゃんが鍵盤に飛び乗って連弾を始めるかも知れませんね。

by さとみ (2011-02-02 01:30) 

shuri

そうですねえ、電子コンロが一般的ですね。ガスコンロもあるとか聞きますが、まだ見たことないです。
うちも先日の引越しでキッチン一式を買いました。(すんごい高い。涙)
せっかくなので、コンロもIHで。
ドイツ製なのですが、中々素敵なキッチンで気に入っています。

いえいえ、連弾どころか、既に最近は作曲がお気に入りだそうで。
私がピアノを練習してても、平気で鍵盤に乗りだします。微妙に現代音楽ですが。笑
レッスンをしているときだけは静かにしててほしいものなのですがね・・。
by shuri (2011-02-06 10:19) 

さとみ

もしかして、ドイツの引越しはキッチン一式を買うのが一般的ですか?!
日本でキッチン一式を買うのは結婚したり家を建てるときですがね・・。笑
うちの庭では梅が満開になりました、が写真を送信する欄は、無かった。涙
by さとみ (2011-03-03 06:00) 

shuri

そうなんですよー。
もちろん一人部屋やら、学生用やらの小さめのアパートには、取り付けられているキッチンはあるところはあるのですが、大体ドイツ人は、キッチンごと移動するそうです。ほんと大移動。

そして、予想通り私の引越し先のキッチンも、からっぽでした。笑
もちろん、キッチン付の他のマンションも考えたのですが、ここはやはりそれを省いても、魅力のある物件だったのです。
ドイツ生活長くなりそうですし、タイミング良く展示品を安く買うことができたので、決めました。

梅が!!?まぁ。いいですねえ。
去年の今頃は日本だったなぁ。と最近よく思い出します。
この時期に帰るのはほとんどなかったので、特別印象深い思い出になっているようです。
写真、ぜひメールで送って下さい!!

そういえば、ドイツでも、ちらほら桜が咲き始めていますよ。
2月下旬、かなりあったかい時期があって、桜も勘違いしたようです。笑
by shuri (2011-03-05 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。